東京世田谷「経堂自然食品センター」のスタッフがお知らせする最新情報ブログ


東京世田谷「経堂自然食品センター」のスタッフがお知らせする最新情報ブログ。
お店からの最新情報、お得な情報の他、世田谷、経堂の情報も発信いたします!
<< 大ニュース!ニッポン放送に横山農園さん出演決定! | main | 過去記事5 苗の育て方【その1】苗の植え方(鉢植えの場合) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
突撃取材!横山農園さんニッポン放送収録に同行してきました!

先ほどのブログでもお伝えしましたが、

当店では自然農法産青梅でおなじみ、川崎の横山農園さんが、
ラジオはダイヤル1242の ニッポン放送 の番組、The Voice of Farmers に
4月18日(日)午後9時より出演されます!



その収録が、本日4月12日(月)午後8時30分過ぎより、有楽町のニッポン放送にて
ありました。
当店スタッフも同行させていただきました!


ニッポン放送1

番組は、パーソナリティーで、野菜スイーツで大人気の「ポタジエ」のオーナー
パティシエ・柿沢安耶さんと、横山農園さんの対談がメインで進みます!

スタジオに入って、最初の自己紹介のとき、
「横山さんの筍を取り扱っている経堂自然食品センターのものです」
と、紹介していただくと、
「私、実家が経堂なんです。お店にもいったことがあります!」
と、柿沢さんより嬉しいお言葉!

ありがとうございます!

ニッポン放送2

 今回の話題は、筍!

 収録は台本があるものの、パーソナリティーの柿沢安耶さんと、
 横山農園の奥さんとのフリートークで進行しました。
 
 あとで上手く編集して番組の形にするそうです。

ニッポン放送3

最初は台本を見て、こんな通りにしゃべれないわよとおっしゃっていた横山さんも、
すっかりリラックスして、筍のお話が盛り上がりました。

話題は、筍あれこれ話から現在の食、農業の問題まですすみ、盛り上がりました!

ニッポン放送4

収録が終わって、記念撮影!

スタッフの方が、
横山さんが持ってきた掘りたてほやほやの筍を写真撮影!

ニッポン放送5

続いて、柿沢さんと横山さんのツーショット撮影!!


収録後にも、「母に頼んで、お店に筍を買いに行ってもらいます。」との
柿沢さんのうれしいお言葉!



横山さんは、もともと本業は梅農家。収録後には、青梅や梅酒も話題に上りました。

「私、梅干大好きなんですけれど、この時期なかなか忙しくて、まだ漬けたことが
ないんです。」と、おっしゃっていた柿沢さん。
今年はぜひ、横山さんの梅でチャレンジしてみてください!


今回は本当にありがとうございました。


横山農園さん出演の「The Voice of Farmers」は、
4月18日(日)午後9時から9時30分の放送です!

ぜひ、お聞き逃しなく!



番組で紹介された、横山農園さんの筍はこちら。

横山農園さんの自然農法30年以上の青梅(梅酒・梅シロップ用)はこちら。

横山農園さんの自然農法30年以上の梅(梅干用)はこちら。

横山農園さんの梅を使って、横山さん自身が漬け込んだ梅干はこちら。

横山農園さんの梅で作った梅ジャムはこちら。

横山農園さんの梅で作った梅シロップはこちら。


柿沢安耶さんも使っている有機野菜パウダーはこちら。


番組「The Voice of Farmers」のオフィシャルブログはこちら。

パーソナリティーの柿沢安耶さんのブログはこちら。


収録の待ち時間中に・・・。

収録までの待ち時間、ニッポン放送のロビーで、
台本に目を通しながら待っていた横山さんと当店スタッフのすぐ隣の席には、
若いイケメン3人がなにやら台本らしきものを読んでいました。

彼らはも、もしかして...
番組の冒頭と最後に、ミニドラマ形式で盛り上げてくれる、
土田三兄弟役の、スイカボーイズこと、
今井隆文、春日由輝、結城洋平の若手俳優3人じゃないか!

まさかこんなところに芸能人がいるなんて!
芸能人なんてスタッフクロークとか、控え室にいると思ってた!
うーん写真撮っとけばよかった!

と少しミーハーになっているスタッフでした!



| 横山農園 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 00:01 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyodo-center.jugem.jp/trackback/20
トラックバック
カテゴリー
最近のスタッフ日記
最近のお客様からのコメント
スタッフプロフィール
ホームページ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES